FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月2週目☆

  • 2012/10/15(月) 18:32:05

10月8日(月)
今日は祝日だからか、祭りが終わったせいなのか町が静まり返っていました。お客さんも少なかった。体調は普通なんだけど、この頃よく頭痛におそわれる。精神面もちょっと不安定。秋だから、ちょっとおセンチな時期です。
仕事半日で上がって、ご飯食べて部屋の片付けして、シャワー浴びて、夕飯食べて、買い物して、久々のレッスンへ。ベリーダンス始めて一年がたちました。いろいろ変わるもんですね。辞めた子がいたり、新しいメンバーが増えたり、同期の子がshowに出るようになったり、一年前より確実に踊れるようになったり、体の使い方がわかってきたり。成長はしていると思います。私もshowに出してもらえたり、先生に誉められたりもしています。でもなんか自分的には普通というか、まだまだ満足してないと言うか、私は私らしくベリーダンスを続けていきたいと思う所存でございます。まわりと比べず、自分にできることをただ淡々と。
私はベリーダンスはもちろん興味あるんだけど、一番興味あることはベリーダンスをやっている自分自身なんじゃないかと思う。自分がこの先どんな風になるのか、その事が一番興味がある。だから別にベリーダンスじゃなきゃダメってわけじゃないの。他の事でも良かったの。たまたまベリーダンスをやってみようって思っただけのこと。だからまわりと比べるとそんなに熱心じゃないの。面白いなと思うし、素敵だなって思うけど、それ以上でも以下でもないの。それが私のコンプレックスなんだよね。今日のレッスンでふとそう思った。今日新しく入った子を見て、一年前の自分を思い出す。一番後ろの隅でぎこちなく踊っていた自分。今一番前でレッスンを受けている自分。その姿を見て少しだけ優越感を感じていた。
10月9日(火)
最近すごく山に登りたいです。自分の中に自然を取り込みたくてしょうがない。

10月10日(水)
アニメの「マギ」が気になる。第一話見逃したけど。アラビアンな雰囲気が今までにない感じ。
暇だったので「相棒」見てみました。人気あるだけあって面白かった。推理がメインなんですね。
「ヒストリア」で忍者特集やっていたので見た。雑賀衆が出てきた時は戦国無双を思い出した。忍者の研究者とかいるんだねー。なんか面白いな。忍者格好いいしね。今私たちがイメージしてる忍者とはだいぶ違うんだろうけど。伊賀越えがもし失敗していたらとか考えると、その後の歴史が変わってきちゃうしね。忍者は重要な役割を果たしていたんだな。

10月11日(木)
今日は遅くまで仕事だったので疲れた。明日休みだから良かったよ。今日から始まる木10ドラマが楽しみです。結婚も人事じゃなくなってきたから、結構共感できるドラマだと思う。

10月12日(金)
今日は映画とお買い物してきました。「新しい靴を買わなくちゃ」を。北川さんと岩井さんの作品ならば観ない訳にはいかんでしょう。テレビのCMで、一瞬で心鷲掴みされた作品なので、すごく観たかったんです。もう期待通りすごく素敵でロマンティックで胸の中がほっこりする大人のラブストーリーでした。男女が出会って一緒に過ごして別れるっていうシンプルな話なんですが、パリの街並みがホントに美しくてなんでこんなにお洒落なんだろうってくらいお洒落でした。アオイ役の中山美穂は落ち着いた大人の女性って感じなんですが、意外と中身は可愛いらしかったです。冗談を言ったり、ぐでんぐでんに酔っ払ったりね。でも魅力的な女優さんですよね。憧れます。セン役の向井くんはドコにでもいそうな普通の青年なんですが、ほんと格好良くてドキドキしてしまいました。こんな彼氏が欲しいですね。特に声が好き。声がすごく魅力的で、アオイが過去を告白するシーンの時の彼の声のトーンがヤバかったです。あんなん耳元で囁かれたら、一発で落ちる自信あります。
一番好きな会話はアオイの自宅で迎えた朝。年齢を聞くのにディズニーを持ち出した時。猫が一番好きだというピアノの曲の話。この映画はほぼ2人芝居なので内容が濃いところが好きです。会話の間の取り方も絶妙で観ていて和みます。映像も光の描写がなんともいえない映像美を醸し出していて、すごく好きです。岩井ワールド最高です。パリの夕暮れは泣きたくなるくらいキレイで見とれてしまいました。別れのシーンはほんとに胸にきました。音楽も印象的な使い方をされてましたね。ピアノの曲が多めでした。とても繊細で作品のイメージに合っていてすごく素敵でした。
見る人を選ぶ作品ではあるけれど、私は大満足です。出会えて良かった。胸の奥の宝箱にしまっておきたい作品です。

10月14日(土)
今日は母と妹が韓国に旅立っていきました。
私は映画のDVD借りてきて、1人映画鑑賞。前観たことあるやつを借りてきたんですが、感じ方がやっぱり違う。当時いいなと思っていたものが、今はそんなんでもない。むしろ逆。時の流れを感じるな。感性も変わるんだな。

10月15日(日)
久々に朝寝坊。腰痛い。「新しい靴~」を観てから、パリにめっちゃ行きたいです。ロケ地巡りしたい~。特番見たらますます行きたくなった。行くとしたら春がいい。イースターの時期。あの光を味わいたい。あとカナダが気になる。山に登りたいです。どっか旅行したいよ。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。