FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワイライトジェミニの秘密

  • 2011/10/07(金) 13:57:17



急に観たくなって、レンタルしてきました。

ルパン作品の中ではカリオストロの城と並ぶくらい大好きな作品です。スペインの時のも好きだったな。ヨーロッパ方面の仕事が私は好きみたい。

十数年ぶりに観たんですが、おもしろかった。
私個人の意見ですが、とにかく脚本が素晴らしいと思います。随所に入ってくるシャレがきいたセリフはもうお見事としか言えない。ルパンが変装時にモノマネをするんですが、古畑とかドリフとか時代を感じますね。こういうところが、製作者さんの遊びが感じられて、私は大好きです。

あと、サブキャラが物凄くいい味出してます。マフィアのドンは、まさかの紅の豚でした!!うわー今更気がついたわ。当時はその容姿がすごく不気味でこわかった記憶があるんですが、今は平気だった。若い頃はそうとうなイケメンだったはずなのに、どうしてあんな怪物みたいなのになるんだか?

キョーレツなオカマの暗殺者。こういう悪役大好き。五右衛門との因縁とか、気になるわ。最後も笑える死に方してくれますよね。

あとばーちゃんとか警察のおじいちゃんとか、ジジババ衆も大活躍で物語を大いに盛り上げてくれてます。ルパンも銭形もタジタジですよ。

主題歌と挿入歌も大好きで、放送した次の日にCDショップで買ってきてました。画像はそのCD。いまだにとってあるってすごいな。

モロッコもいつか行ってみたい国のひとつです。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。