FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日と、憂鬱‥

  • 2011/03/07(月) 18:35:39


天気のせいなのか、朝から鬱々とした気分でした。寝坊したせいで、体がだるいです。時々、雑音がつらく感じます。テレビの音だったり、家族の話声だったり。そういう時は自分の内にひきこもりたくなる。昔からそういう癖があります。

借りてきたDVDを観て、気を紛らわしてみたり。今の私にはちょうどいい内容の映画で良かった。この世にはまだ私が知らない素晴らしい作品がたくさんあるんだな。限られた時間の中でどれだけのものと出会えるのでしょう。こんな歌詞の歌が頭に浮かぶよ。

26年間生きてきて、いろんなものに関わって、覚えていることよりも、忘れてしまったことの方がはるかに多くて、時々迷子になったような心細い気持ちになります。本当は大切じゃない記憶なんてひとつもないんじゃないのかな。

そんなことを考えていたら、BUMPのある曲が頭に浮かんで、その曲の歌詞の本当の意味がわかったような気がしました。今まで言葉では理解していたけど、今日夕日を見ながら聴いていたら、自然にストンと胸に歌詞が入ってきました。

いろんな人に支えられて、私は生きている。感謝して毎日を過ごしていきたいな。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。