FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うこと徒然

  • 2011/03/04(金) 19:45:46

最近日記を順調に続けてる自分にびっくりです。すぐ飽きると思ったのに。やればできる子。今日は特別長いです。

今日も花粉症がひどくて、おまけに肌荒れもひどくて、ちょっとブルーです。なんとかしてくれぇ。

ゲームとネットのやり過ぎで、頭がボーってなってきたので休憩中です。なら携帯自重しろ。今プレイしている戦ムソZですが、無双演武やっとこ半分クリアしました。キャラ同士の絡みは面白いんですが、やることは同じなので、途中で集中力が切れます。やっぱり一日一武将が限界だな。戦ムソZでやっと幸村の魅力がわかった気がします。主人公って感じがよくでてるね。くのいちとか甲斐姫とか稲ちんとかにモテモテで、男性陣にも慕われて、みんな幸村のこと好きすぎるだろ、とか思ってしまいました。うーん戦ムソZは好きキャラが多過ぎて語り尽くせないので、自重します。

最近ある理由でゼノギアスブームが復活しました。サントラとか設定資料とかゲームを引っ張り出してきて昔の思い出に浸っています。ゲームする時間がないので、動画サイトや二次サイトで欲求を満たしたり。でもやっぱり自分でプレイしたいなと思ったり。細かい所はいろいろ忘れてるから新鮮な気持ちでプレイできそう。正直いまだに物語の半分も理解してないと思う。ていうか理解できるひとに会ってみたい。そして分かるように教えてくれ。なんかもう大学の講義とかになっても可笑しくない内容になりそうですね。当時は伏線とか全然意識しないで、単純に面白いゲームだなと思ってプレイしてました。ここまでスケールのでかい作品だとは思ってなかった。当時はこんなもんなんだくらいにしか思ってなかったはず。うーんゼノギアスの事を考えだすとわけがわからなくなりますね。この世にゼノギアスっていうゲームが存在することがなんかすごいことだなと思います。
声優さん繋がりで、戦ムソZでお市をやるとゼノサーガがやりたくなります。
先日すごい私好みのイラストサイトを発見して、連日通って萌えを補給しています。十年以上たっても人気が衰えないってすごいなと思いながら。そういう作品を愛する人がいるかぎり、この物語はずっと人の心の中で生き続けるんだろうなと綺麗なこと言って締めとこうかな。

あ書き忘れてた。そのゼノサイト様の日記を読んでいて、ブレイドが気になりだしました。でもWiiなんですよね。い、移植とかってやはり難しいのでしょうか。あとドラえもんの映画がちょっと観たいです。BUMPがED歌ってるってだけで泣くよ。でも成人女性が平日の昼間に一人で見に行く勇気はないので、レンタル待ちですね。旧作の方を観ようかな。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。